topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ジャイロ・・・ってなんジャロ?? - 2017.06.26 Mon

久しぶりに舞い戻っています。

ブログでつぶやくのをさぼっていると、
ただでさえ貧困な国語力が、さらに衰えます。
もうすぐ夏休みになると、
恐怖の“読書感想文”がやってくるので、
今からでもすこしづつブラッシュアップしていかないといけません。
(なぜか、私が??)

・・・と、いいながら、いつも大した事、書いてはいないのですが。汗。

姉が本格的にバレエに取り組むようになり、
やはり体作りが基礎中の基礎になるので、
「ジャイロキネシス」ってストレッチ系のクラスにも通うようになりました。
↑“バレエのヨガ”と言われているメソッドです。
もうすぐ半年くらいになります。


こんな感じ。姉の教室とは全く関係ない動画を借りてきました。

ジャイロキネシス、外部の教室なので、
最初、通わせてもらうのに・・・挨拶など大変だったのです。。
大変っていっても、私は何をしたわけでもないのですが。

こういった芸事の世界ってのは、
複数の先生に同時に習う・・・ってのは、原則ご法度らしく、
他の教室に出入りするには、ご挨拶回りが必要なそうで。

私はてっきり同じクラッシック系のスタジオではないので、
そんな“しきたり”とは無縁の関係だと思っており、
所属しているクラッシックの先生にご報告するのが遅くなってしまったんです。。。

そしたら、それはかなり問題行動だったらしく、
ちょっと先生方にご迷惑とご足労をおかけすることになってしまいました。

これって、先生同士のお付き合いも深~く関係するらしく、
さらに、先生の格ってのも関係するらしく。。。
あまり客観的に考えたことがなかったのですが、
両先生とも、ジャンルは違えども、業界で結構有名な先生だったそうで。

勝手につながりのない教室の門をたたくのは、
ちょっと間違うと「道場破り」になりかねない・・のかな。
道場破っちゃった姉と私。。(笑←笑ってる場合ではない!!反省)

でも、あんな“へなちょこ”の姉も、“弟子”扱いされているのに、
ちょっとびっくりしてしまいました。

親の私が
「ちゃんとできるの~??
いつでも辞めていいんだよ。
むしろ、辞めてくれた方が・・・経済的にウェルカム♪」

と、我が娘の向き不向きを疑っているのに、
先生は諦めないでなんとか育ててみよう・・・と思って頂いていると感じちゃって。

もちろん、先生はバレエで飯食ってるわけですから、
生徒さんはある意味“商品”だから、
それをちゃんと扱うのはビジネスとして理には適っているので、
ごく当然の扱いなのかもしれませんが。

姉がちゃんとジャイロに通えるように話を通してくださって、感謝感激雨あられ。
さらに、受けて側の先生も、クラッシックしかやったことない子に熱心に教えて下さるだけでなく、
発表会の変則的なリハのために、急にお休みしたりしても快くお許しいただけて、
これも感謝感激雨あられ。

姉は、そういった“恵まれた環境”を分かっているのか?
確かに、お金はかけられない・・・無い袖は振れない家庭環境だけれども(笑)
他の子にはやらせてもらえない事をやらせてもらっているんだ!
という、誇り責任感を感じて欲しいなぁ・・・と思うのですワ。

まぁ、
いつまで出来るのか?どこまで出来るのか?続けられるのか?続けさせられるのか?
は、いつも私が抱えている苦悩なのだけれど、
肥し=投資がムダにならないことを願うばかりです。
by.ケチケチ主婦

・・・って、「ジャイロって何?」の説明に全然なってないけど。。
このまま終わります。

ちなみに、ジャイロトニック・・・ってのも、最近やらせてます。
キネシスの豪華版って感じ。あっ、でも、全然違うんだけどね。
↓こんな感じ。これも全然関係ない教室のを借りてきました。

『宮』 第14話放送の謎 - 2017.06.09 Fri

x240-ce5.jpg

今週の『宮(泰版)』は、リアルタイム放送を途中から視ていたのですが、
なんだか話が先まで進んでいるな~・・・と思っていたら、
どーも、ミスで、来週放送分の14話が放送されてしまっていたらしく。。。。

そんな事ってあるの?!?!ビックリです!!

翻訳つけてくれている人が、
「早く字幕をつけてくれ・・・と言われても、14話は放送ミスでフライングしたものだから、
正規に放送されるまで、翻訳はつけません。。。
だって、製作側をとっても尊重したいから。」

と言っていて、それは労力が間に合ってないだけで、言い訳じゃない?!とも思ってしまいました。
(私が早く字幕つけろ・・・って、せっついた訳ではないですよ~!)

まあ、中1日で翻訳上げてくる労力こそ、リスペクトされることですが。。
姉さん、いつもありがとうございます。。楽しませてもらっています。

そんなこんなで、
次回?15話では、どーも父王様の体の具合がすぐれないみたいで、
本格的にイン王子が後を継ぐかどうか、
インに王様が務まるのか、みんなに反対されて・・・みたいな展開になるようです。

ナクーンの母ちゃんとの恋愛関係はあるのかしらね?この泰版では。
インの母ちゃんは、ナクーン母を嫌ってるみたいだけどね。

『宮(泰版)』 12話予告 - 2017.05.31 Wed

皆様、お元気でしょうか?

すっかり泰ドラにハマっていて、
韓流&華流アップするの怠っています。。
おかげで、遊びに来てくれる人も少なく。。笑。

韓流は『怪しいパートナー』を観ようか迷っているうちに、どんどん進んでいて。
クォン・ギヨンさんの脚本ドラマに、いままで肩透かしを食いまくりで、
ちょっと私と合わないのかな~と常々思っておりました。
そんな中で、チャンウク愛だけで、視聴追っかけできるかな~??と悩んでね。
つべこべ言わず、観ようよ・・・って感じでしょうか??笑笑

華流は今更『美人為餡』をぼちぼち観ております。
半年遅れぐらいでしょうか。
言わずと知れた『如果蜗牛有爱情』&『他来了,请闭眼』の丁墨さん原作ドラマなので、
ずっとマークはしておいたのですが、

・・・どーも楊蓉さんが苦手でね。
どうしても、ヒールイメージが強くて。
で、于正PD繋がりかな~、出来てんのかな~??とか勘ぐったりして。←下世話すぎ!!

于正ワールドの摩訶不思議感がすごいドラマです。
やっぱり、丁墨作品は、张开宙監督のテイストで観たいな~と猛烈に思います。
张开宙さんの『欢乐颂2』は面白いでしょうか??王凯くんだけ観ようかな。。

・・・・と、とりとめのない話で前置きが長くなりました。陳謝。

中華圏の泰流人気は昔からすごくて、
情報を中文経由で仕入れたりすることが多々あります。
なんで、先の予告をどこよりも早くゲットできるのかが、いつも謎ではあります。

皆の♥を鷲掴みしそうな、タオ君の“Three kisses, three slaps”が予習できます。↓


【前半のミニとインの会話内容】
ミニ:イン、こんなところに一人で何してるの?
イン:ちょっと考え事をしてて。。
ミニ:最近、香水変えた?
イン:うん。
ミニ:なんか、変わった匂いね。ちょっと匂ってみていい?(←笑。なんだこれ。)
   趣味が変わった?
イン:意外なことに・・・僕の好きな匂いになったよ。
ミニ:好きになったってこと?
イン:まぁ・・・慣れたって感じかな。
ミニ:気をつけて・・慣れると好きを勘違いしないで。(←ミニ、大きなお世話じゃない?!)

【後半のクダリ】
ナクーン:大丈夫?   君を連れ出せたらいいのに。。
インがカットイン!:言っただろ!こいつはオレの妃だ!お前は手出しできないんだよ!こっちこい!
カニン:離して!

カニン:何してるのよ!なんでナクーンを責めるの?
イン:抱き合うだけで足りないのか?
カニン:彼は私を心配してくれていただけよ!!
イン:あいつはいつもお前に手を出そうとしてる、それがわからないのか?
カニン:そーゆーあんたはどうなのよ?いっつもミニに近づこうとしているくせに!
     あんたがミニといちゃついてもいいなら、私がナクーンとしてもいいでしょ?!
(ビンタされるタオ君が居たたまれない。。。涙。。)
カニン:さわんないで!!はなして!!

『宮』といえば、この曲 - 2017.05.20 Sat

これだわ、これ!!

タオ君に溺れるわっ!

やられた!!泰版『宮』! - 2017.05.19 Fri

韓流リメイクの最新作!
『イタキス』の後は、『イタキス2』だとばかり思っておりましたが、
『宮』とくるとはっ!!

『Princess Hours รักวุ่นๆ เจ้าหญิงจอมจุ้น』 第7話まで視聴!
DAAylNqUMAAJRvx.jpg

2017年4月25日から放送開始。
月火の夜に一話づつ放送されているそうな。

大大大好きな、私のタオ君♥=Phiangphor Sarasathaphengが皇太子役なのですわ~!!!
『kiss me(イタキス)』では、助演キャラの金ちゃん役でしたが、
ここにきて、堂々の主演です。
cov-tao-690x385.jpg
そうでしょう、そうでしょう!
私も、きっとこの子は化けるものだと思っていました。
ゴルマイのマイク様に負けない魅力爆発していましたもの。
プロデューサーのアナンダさんが、きっと気に入ったんだと思う。

って、私はいつも“瀬戸君♥”と呼んでしまうタオ君。。
ごめんなさい。

ヒロインを演じるパティちゃん=Ungsumalynn Sirapatsakmethaもなかなか可愛くて、大満足です。
こちらは、西内まりやちゃんに見えて仕方がないですが。。
“まりやちゃん”と呼んでよいものやら。

7話にきて、
ユル君キャラがだいぶ食い込んできて、
『宮』の醍醐味出てきました。

でも、ユル君枠に関しては、ちょっとイメージが。。。
ジョンフン君のあの“忘れられた王子”のせつなさがなく、
ただ単に、明るい良い人で終わりそう。。
これからに期待しています。

「本当だったら、君の夫は僕だったのに。。」(←正確には違っていたかも。。ごめんなさい。)
って台詞がもう一度聞きたいなぁ~。

もう一度聞きたいセリフといえば・・・
ジフン君の「俺の妻だ!(ネアネ!)」も♥♥
タオ君が言ってくれたら、もうそこで死んでもいい!!
・・・でも、タイ語わかんないんだけど、私。。笑。

総じていえば、ツンデレのタオ君に転がされたいだけなのです。。
ああ、楽しみ。
月曜が待ちきれませ~ん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる@758

Author:はる@758
基本、育児ブログなのですが・・・最近は、韓流&華流&泰流の視聴感想を中心に書かせてもらっています。たまに手芸製作にも熱中します!

※コメント欄への書き込みは大歓迎です♪
(スパム削除のために、承認制とさせていただきました。

但し、不正疑いがある場合は、ご了承なく削除&運営スタッフへの報告をさせてもらいます。
(詳しくは、2012年9月22日の過去記事をご一読ください。)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (74)
育児 (117)
手芸 (38)
韓流 (405)
韓流:映画 (48)
わびしく燦爛な神(しん)-鬼 (3)
嫉妬の化身 (4)
雲が描いた月明かり (5)
太陽の末裔 (3)
花より青春 アフリカ編 (3)
応答せよ1988 (15)
彼女は綺麗だった (4)
匂いを見る少女 (3)
Heart to Heart (3)
明日(ネイル)もカンタービレ (4)
ハイスクール・ラブ・オン (8)
魔女の恋愛 (5)
ドクター異邦人 (3)
密会 (2)
応急男女 (4)
ロマンスが必要3 (6)
星から来たあなた (4)
応答せよ1994 (20)
未来の選択 (3)
主君の太陽 (4)
無情都市 (5)
君の声が聞こえる (19)
チャン・オクチョン、愛に生きる (4)
隣のイケメン (5)
会いたい (7)
応答せよ1997 (11)
信義 (5)
パンダちゃんとハリネズミ (5)
アラン使徒伝 (6)
ロマンスが必要2012 (4)
ビッグ (5)
幽霊 (7)
I do I do (4)
Dr.JIN(ドクター ジン) (5)
仁顕王后の男 (5)
ファッション王 (5)
The King 2 Hearts (5)
屋根裏部屋の皇太子 (5)
太陽を抱いた月 (7)
KBSドラマスペシャル (11)
MBCドラマフェスティバル (4)
華流 (209)
華流:映画 (42)
如果蝸牛有愛情 (2)
親愛的翻譯官 (2)
猎人 (3)
愛上哥們 (2)
他来了,请闭眼 (4)
聽見幸福 (4)
锦绣缘华丽冒险 (3)
风中奇缘(大漠谣) (4)
你照亮我星球 (1)
就是要你愛上我 (3)
這一刻、愛吧 (3)
借用一下你的愛 (6)
金大花的華麗冒險 (6)
千山暮雪 (5)
螺絲小姐要出嫁(スクリュー・ガール 一発逆転婚!!) (5)
半熟戀人 (6)
給愛麗絲的奇蹟(アリスへの奇蹟) (4)
幸福三顆星 (2)
単数絶配 (4)
華麗的挑戰(スキップ・ビート!) (4)
翻糖花園(シュガーケーキガーデン) (4)
我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書) (4)
真心請按兩次鈴(僕らはふたたび恋をする) (4)
租个女友回家过年 (6)
イタズラなkiss (11)
花ざかりの君たちへ (4)
花より男子 (3)
フルハウス (11)
映画 (10)
泰流 (39)
バレエ (1)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

