fc2ブログ
topimage

2024-03

『華麗的挑戰』最終話まで視聴(少しネタバレ) - 2012.04.06 Fri

なんだかんだ言って、最後まで視聴しました。。

『華麗的挑戰』全15話視聴完了!
79164-114781.jpg

前回感想で、全14話・・・と書いてしまいましたが、
全15話だったのですね。。ごめんなさい。

1話分のびたので、ストーリーの落としどころを設定しやすかったでしょうが。
(↑最初から15話設定だったのを、私が知らなかっただけ?!笑)
私の予想を超えた“薄味”で終わってしまったので、
完全に不完全燃焼です。。

ドラマ企画年数をあれだけかけて、
すったもんだを乗り越えて・・・やっと出来た作品がコレですか??(怒)
やっつけ仕事としか思えん。。
原作に対しても失礼だし、SJメンズとアイビーちゃんが可哀想。。。(涙)

視聴率も、最高1.85止まりだそうです。
もともとのSJファンがエアチェックした程度なのでしょうか??
台湾での新規ファン層拡大にはつながらなかったみたいですね。

まあ、でも、もっとグダグダの終わり方もちょっぴり考えていたので・・・良しとするべきか??
翻訳者は「続編もあり??」とささやいていましたが、
ワールドクラスのビッグネーム=SJを再招集する可能性は皆無!!なので、それもないでしょう。。

私のご贔屓♪トンへ=尚の扱いが、やはりぞんざいだったので泣くしかないです。
「いつか俺もビッグになって、お前を取り戻してみせる!!」
って心のセリフがありましたが・・・
尚の基本設定としてそんな殊勝なこと言うキャラじゃ~ないですから~!!(叫)
尚にとっては、キョーコはもともと自分の所有物なので。。
img59114818.jpg

なので最後に、TV局のエレベーターホールで主演3人がすれ違うシーンでは、
もっと尚にゴネてもらいたかったな~。
「こいつはもともと俺のもの!!」的セリフが欲しかった~。
最後までツンデレ設定であって欲しかったな~・・・ツンデレ、フォーエバー☆

宮囍と蓮のキスシーンは良かったと思います。
コーンのくだりがちゃんと説明されていて、蓮はコーンがなくても宮囍がお守り♪・・・ってまとめ方が良かったと思います。
・・・・でも、でも・・・夢オチかいっ!!!
思わず、ヨシモト新喜劇なみにコケました。(疲)

私は終始シウォン君には心が動かなかったのですが、
14話の“演技ごっこ”中のキッチンシーンはやはり良かったです。
初めてシウォン君にドキドキしました。。さすがK-popスーパースター♪
img59114820.jpg
↑ダークムーンの嘉月を演じている時はさすがにカッコ良かったと思いますデス。。

たまたまシウォン君の出演作『墨攻』もTVで見たのですが、
変な髪型が気になっちゃって、いい人設定だったけど響かなかったな~。。

ビアンカ・バイちゃんの扱いも悪くて可哀想でした。
最後に、「忘れてないよ~!」的にチョロっと出てきたので、まだ良心はありましたが。。

キング・チンさんもいい味出していましたが、扱いが軽かったな~。
彼、名バイプレイヤーに徹してしまっていますが、十分主演を張れるくらいの実力&知名度あると思います。
もう34歳だそう・・・頑張ってほしいな~。
basic_j06.jpg

そんなこんなで、感想もボチボチで終わります。。とほほ。
スポンサーサイト



『The King 2 Hearts』5話までを考察す。(ネタバレ) «  | BLOG TOP |  » 『ファッション王』第6話まで観ました♪(ネタバレ含む)

プロフィール

はる@758

Author:はる@758
基本、育児ブログなのですが・・・最近は、韓流&華流&泰流の視聴感想を中心に書かせてもらっています。たまに手芸製作にも熱中します!

※コメント欄への書き込みは、現在ストップ中です!
(ごめんなさい、暇がなくて。。。

私のスタンスについては、2012年9月22日の過去記事にありますので、お時間あればご一読ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (76)
育児 (117)
手芸 (38)
韓流 (408)
韓流:映画 (48)
わびしく燦爛な神(しん)-鬼 (3)
嫉妬の化身 (4)
雲が描いた月明かり (5)
太陽の末裔 (3)
花より青春 アフリカ編 (3)
応答せよ1988 (15)
彼女は綺麗だった (4)
匂いを見る少女 (3)
Heart to Heart (3)
明日(ネイル)もカンタービレ (4)
ハイスクール・ラブ・オン (8)
魔女の恋愛 (5)
ドクター異邦人 (3)
密会 (2)
応急男女 (4)
ロマンスが必要3 (6)
星から来たあなた (4)
応答せよ1994 (20)
未来の選択 (3)
主君の太陽 (4)
無情都市 (5)
君の声が聞こえる (19)
チャン・オクチョン、愛に生きる (4)
隣のイケメン (5)
会いたい (7)
応答せよ1997 (11)
信義 (5)
パンダちゃんとハリネズミ (5)
アラン使徒伝 (6)
ロマンスが必要2012 (4)
ビッグ (5)
幽霊 (7)
I do I do (4)
Dr.JIN(ドクター ジン) (5)
仁顕王后の男 (5)
ファッション王 (5)
The King 2 Hearts (5)
屋根裏部屋の皇太子 (5)
太陽を抱いた月 (7)
KBSドラマスペシャル (11)
MBCドラマフェスティバル (4)
華流 (214)
華流:映画 (42)
如果蝸牛有愛情 (2)
親愛的翻譯官 (2)
猎人 (3)
愛上哥們 (2)
他来了,请闭眼 (4)
聽見幸福 (4)
锦绣缘华丽冒险 (3)
风中奇缘(大漠谣) (4)
你照亮我星球 (1)
就是要你愛上我 (3)
這一刻、愛吧 (3)
借用一下你的愛 (6)
金大花的華麗冒險 (6)
千山暮雪 (5)
螺絲小姐要出嫁(スクリュー・ガール 一発逆転婚!!) (5)
半熟戀人 (6)
給愛麗絲的奇蹟(アリスへの奇蹟) (4)
幸福三顆星 (2)
単数絶配 (4)
華麗的挑戰(スキップ・ビート!) (4)
翻糖花園(シュガーケーキガーデン) (4)
我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書) (4)
真心請按兩次鈴(僕らはふたたび恋をする) (4)
租个女友回家过年 (6)
イタズラなkiss (11)
花ざかりの君たちへ (4)
花より男子 (3)
フルハウス (11)
映画 (10)
泰流 (39)
バレエ (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する